巻き肩になっていませんか?
近年、肩こりの原因として注目度が上がっている「巻き肩」。
パソコンやスマホの使い過ぎでもなるとされており、自覚症状のない方もたくさんいます。
肩こりだけでなく首こりや頭痛の原因にもなり、見た目にも良くない症状です。
肺が圧迫されて呼吸が浅くなり、疲れやすくなるというデメリットもあります。
鏡の前に立った時、手の甲が見えているときは要注意です。
正しい姿勢なら手の甲は外側を向いていて正面からは見えないのですが、手の甲が見えている場合は肩が内側に巻いているというわかりやすいサインです。
巻き肩の状態がクセになってしまっていると、放置していても自然に治ることはありません。
気付いた時点で早めに姿勢改善のための行動を起こしましょう。
ストレッチをする、定期的に鏡でチェックする、肩を動かすなどがおすすめです。
既に肩こりや首こりがひどくなっているときは、プロの力も借りてくださいね!
足立区弘道の『五反野さかえ接骨院』では、経験豊富な院長が質の高い施術を提供しています。
頭痛・肩こり・腰痛など、お一人お一人の症状やお悩みに合わせて最適な改善方法をご提案いたします。
なかなか改善されないお体の不調を、根本からの改善で解消に導きませんか?
どうぞお気軽にお問い合わせください。